食品卸の仕事を6年間、土日以外は仕事で費やした35才の男性が海外での仕事に興味があるそうです

食品卸の仕事を6年間、土日以外は仕事で費やした35才の男性が海外でのビジネスに興味があるので、年齢的にも難しいかもしれませんが、挑戦してみたいと思っています。 Continue reading “食品卸の仕事を6年間、土日以外は仕事で費やした35才の男性が海外での仕事に興味があるそうです”

息子の遠地での就職決定で気が付いたこと

我が息子と言っても、24才になるのですが、地元から大きく離れた土地で、再就職しました。真面目なやつで、学校を卒業してすぐに就職して以来、無遅刻無欠勤で以前の会社を退社しました。以前の会社の社長が、「女性問題」を起こしたための退社でした。給料も安く、残業手当もボーナスも出ない会社だったので、私としては一刻も辞めるように言ってはいたのです。
Continue reading “息子の遠地での就職決定で気が付いたこと”

うつ病になって障害年金を頂く日々

今からちょうど11年前に自殺未遂をして、気がついたら病院のベッドに拘束されて目覚めました。
お医者さんからは「重度のうつ病になっている」と診断されました。
2週間入院して退院したあと、2回また自殺未遂をしたので、家族が参ってしまい半ば強制入院で精神病棟に3ヶ月入院させられました。
退院後、主治医から「3ヶ月以上の入院経験があれば障害者年金を受け取れるので、働けなくて収入が無いから申請してあげましょう」と言われ、障害者年金を受け取れるようになりました。
今はA型就労所と言われる、障害者の人が社会復帰を目指して働けるようになるための施設で働いています。
障害者年金と合わせて月に8万から11万くらいの収入があります。仕事に中々行けなくてお休みが多い日は、収入も減り、障害者年金に頼っています。
私は散在が酷いので、障害者年金を受け取れるのは非常にありがたいです。申請書を書いて下さった主治医のお医者さんはその後早くに亡くなってしまい、今は違う先生に診てもらうため、毎月定期的に精神科に通っています。
この就労所できちんと働けるようになったら、頑張って一般就労したいです。障害年金2級を受給する方法

ショーパンを冬の寒い時期でも安全にはけるように人よりも太い太ももをスレンダーに変えたい

ショーパンを冬の寒い時期でも安全にはけるように人よりも太い太ももを今よりもきゅっと細くしたいので
近所の土手てランニングなどを始めたいです。 Continue reading “ショーパンを冬の寒い時期でも安全にはけるように人よりも太い太ももをスレンダーに変えたい”

31cmを待って。?私の髪の毛を寄付することで?

我が子が天に召されてから2年が経ちます。まだまだ、心に大きくあいた穴は塞がりようがなく、宙ぶらりんのまま時間が過ぎていく毎日が続いています。3年前のちょうど今頃、夏を前に思い切って短く切った髪を見て、その子が笑いながら「母さん、とってもいいじゃん。よく似合うよ。」と笑った日のことを思い出します。 Continue reading “31cmを待って。?私の髪の毛を寄付することで?”